LAVAのおすすめ店舗5選:セルライト除去の施術ができる店舗も!

記事の著者:リラクゼーション・ラボ編集部

ホットヨガLAVAは全国に約340店舗ある大規模なホットヨガスクールです。関東エリアに169店舗、北海道・東北エリアに18店舗、中部エリアに32店舗、関西エリアに86店舗、四国エリアに10店舗、沖縄・九州エリアに22店舗あります。

その中でも、特にオススメの5店舗を厳選しました。ホットヨガを始めようと考えている方、ダイエットしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

LAVAのオススメ店舗

スクールによっては、近隣の他スタジオと相互利用ができるなど、店舗数を活かしたサービスを提供している店舗もあります。各店舗の個性を知り、満足の行くスクールを是非探してみてください。

LAVAを予約(公式サイト)

LAVA 銀座本店

LAVA銀座本店はスタジオが3つあり、LAVA最大級のスタジオです。ここでは、3つのスタジオをフルに活用し、ホットヨガだけでなく、ハンモックをつかったフローティングヨガ、ヒーリング効果のある瞑想に焦点をあてたプログラム、ダンスエクササイズなど、多彩なプログラムが用意されています。

色んな選択肢があるこの銀座本店なら、飽きることなくヨガライフを過ごすことができます。

LAVA池袋西口店

池袋西口店は2018年5月からネイチャーヨガのレッスンを開始しました。ネイチャーヨガとは、幻想的な自然の音が流れるスタジオで、森や海、ジャングルなど自然の中にいるイメージの中でポーズをとるレッスンです。

強度も高すぎず、室温も低めなので、ヨガに熟練していなくても心地よくレッスンを受けることができます。日常では味わえないリフレッシュ空間の中でヨガができるオススメの店舗です。

また、池袋東口店との相互利用が可能ですので都合に合わせて通うことができとても便利です。

LAVA調布店

調布店では岩盤浴の設備があります。岩盤浴には女性に嬉しい効果が沢山あります。岩盤浴に使われているのはローズオーラという天然石のパワーストーンです。この天然石から遠赤外線やマイナスイオンが放出され、身体の内側からポカポカになることできます。

内臓器官の運動が活発になり、血流・新陳代謝がアップするなど体内への効果が期待されます。また、汗をかくことでデトックス効果もあるなど嬉しいことづくめです。

LAVA新宿東口店

LAVA新宿東口店は、新宿西口店、新宿新都心との3店舗の利用が可能でとても便利な店舗です。また、スタジオも2つあり多彩なプログラムと特別ワークショップを実施しています。

「MUSIC MOON YOGA」という音楽に合わせた月礼拝シークエンスで動く瞑想をして、身体を鎮静させる時間を味わうヨガなど、月ごとに様々な種類のワークショップを実施しています。

このように特別ワークショップに参加することで、ホットヨガだけでなく異なった方面から身体や心にアプローチしていけるので、飽きずに楽しんで通える店舗です。

LAVA神戸三宮店

神戸三宮店ではホットヨガコースとは別料金ですが、エンダモロジーを受けることができます。エンダモロジーとは、セルライトの解消などを目的とした医療機器です。

専門のスタッフが担当し、エンダモロジーのローラーが、かたまった脂肪をもみほぐして血行やリンパの流れを整えてくれます。ホットヨガレッスンとの併用で効果がアップしますので、ホットヨガと最高のタッグの設備を備えた店舗となっています。

LAVAを予約(公式サイト)