ゴールドジムの特徴5選:初心者に優しいジムで安心のトレーニング!

記事の著者:nina

ゴールドジムをご存知でしょうか。1965年にアメリカのカリフォルニア州で生まれたフィットネスジムで、現在では世界30カ国、700カ所以上の店舗を展開している世界最大級ネットワークのフィットネスクラブです。

日本国内にも多くの店舗があり、ダイエットやストレス発散・リラックスと様々な目的にかなう多彩なプログラムが揃っています。

今回は、ダイエットを目的としてゴールドジムに通う方へ、期待できる効果と特徴を紹介します。メリットがたくさんあるので、少しでも身体を変えたいと思っている方は足を運んでみましょう。

女性の方で、男性と同じ場所でトレーニングするのはためらいがある、よりトレーニングに集中したいという方には、女性専用ダイエットジム「リボーンマイセルフ」がおすすめです。

トレーナーも全員女性なので、男性には聞きづらい質問でも気軽にできたり、女性特有の悩みにも共感してもらいやすく、より安心してトレーニングに励むことができます。

産後に体重を戻したい、年齢が高くなり痩せにくくなった、リバウンドを繰り返してしまうといったさまざまな悩みを抱えた女性が通っているジムです。理想の身体になるために一歩踏み出してみませんか。

リボーンマイセルフを予約(公式サイト)

ゴールドジムのポイント5選

ゴールドジムが目指している姿は、食べても太りにくい身体。無理な食事制限をして体重を落とすのではなく、ゴールドジムのプログラムでバランスよく筋肉をつけて代謝率を上げることを目指しているようです。

ただ痩せるというのではなく、健康的で引き締まった身体を目指すことができます。

①初心者トレーニング説明会がある

初心者トレーニング説明会を受けることができるのが特徴です。初回はカウンセリングと健康状態のチェックがあり、トレーニングの基本を学びます。

より効果的にマシンを使う方法や、安全にトレーニングを続けるためのノウハウを丁寧に指導してくれるので、レッスンがより効果的なものになるでしょう。

初心者トレーニング説明会は全6回と、時間をかけて行ってくれるので、ジムが初めての方、運動の習慣がない方でも問題ありません。

②サポート体制が充実

初心者トレーニング説明会終了後や、入会して間もない方を対象に、トレーナーがしっかりとサポートしてくれます。

トレーニングについてだけでなく、メニューの作成や栄養面・サプリメントについてのカウンセリングなど、様々な相談にのってくれるので安心できそうです。

③スタジオプログラムが豊富

ゴールドジムではさまざまな種類のマシンが揃ったジムエリアの他に、ヨガやエアロビクス、ピラティスといったスタジオプログラムも充実。本格的なスタジオレッスンにいきなり参加するのは不安という方には、初心者向けのエクササイズメニューもあるので安心です。

マシンとうまく組み合わせることで、より効果的に身体づくりが行えます。

④トレーニングメニューの相談ができる

希望に応じて、ゴールドジムのトレーナーが個人に合った目標達成のためのオリジナルメニューを作成してくれます。トレーニング時の動き方の確認や、メニューのアップデートも随時行なってくれるので安心です。

⑤営業時間が長い

店舗によって多少異なりますが、多くのゴールドジムの営業時間は、平日7:30~23:00、日曜祝日9:00~20:00となっています。都心部の店舗だと平日は6:45から営業しているところもあり、出勤前に通うことも可能。仕事帰りでも慌てることなく立ち寄れます。

営業時間内はジムのスタッフが常駐していますので、夜に通いたいという女性にとっても安心です。

ゴールドジムで身体を引き締めよう

世界最大級のネットワークを駆使した充実のサポート体制が魅力のゴールドジム。初めてジムデビューする方にも優しいサービスが揃っていますので、まずは一度体験してみてはいかがでしょうか。

もちろん、様々なジムに通ってきたという方にも満足できる施設となっています。お住まいの地域に店舗があるかどうか、ぜひ一度ホームページをチェックしてみてください。

万全なサポート体制で人気のゴールドジムで、思わず見せたくなる理想の身体作りをしていきましょう。