THINKフィットネスの口コミまとめ:ジム利用者・スタッフの両目線で紹介!

記事の著者:shintaro kawai

THINKフィットネスという会社を知っていますか?今回はTHINKフィットネスがどんな事業を行っているのか、どんなサービスを運営しているのか紹介します。

体を鍛えるのが好きな人は、この記事がジムでの新たなサービスを知るきっかけになるかもしれません。

THINKフィットネスで働いている人の口コミも紹介しているので、働きたいと思っている方はぜひチェックしてみてください。ここ数年で多くの店舗を展開しているゴールドジムの利用者の声も紹介しています。

THINKフィットネスとは

THINKフィットネスとはフィットネスをトータル的にサポートしている会社ですフィットネス、フィットネスクラブ、スポーツクラブ、スポーツジムの運営などを行っています。

2015年にはゴールドジムをオープンしていて、南大沢店、原宿ANNEX店、国立東京店、笹塚東京店、山口宇部店と5つのゴールドジムが9月~11月の間にオープンしました。ゴールドジム以外にも女性専用のジムをオープンさせています。

また「SUMMER FITNESS SESSION お台場」というイベント開催なども手がけているようです。

このイベントは、お台場の浜辺にバーベルなどの用具を設置してトレーニングを自由に体験できたり、無料で行われているヨガ体験に参加できるというもので、気軽にトレーニングを楽しめます。

特にジム未経験の人でも参加しやすい環境が整っているので、気になった方は次回の開催を狙ってチェックしてみてください。

サプリメントを販売!

THINKフィットネスではサプリメントを販売しています。さまざまなサプリメントがあるので、体を鍛えたいと思っている人にオススメです。

サプリメントはフィットネス各店舗で購入できて、トレーニング後すぐにサプリメントを飲むことができるところも魅力。筋トレ終了後30分以内にサプリメントを摂取し筋肉の回復、成長を最大化させると良いでしょう。

THINKフィットネスはサプリメントやトレーニングのお供になるグッズの販売していて、シンプルなデザインで人気のゴールドジムのスクイズボトルが人気商品です。

THINKフィットネスの評判って?

THINKフィットネスで働くスタッフたちの評判をまずは紹介していきます。

「育休制度、産休制度がしっかりしているので女性が働きやすい職場です。時短勤務も快く迎えてくれます。」
「給料は最初は低いが昇進すれば給料が上がる。」
「店舗スタッフは週休2日、休日出勤は当たり前です。」
「責任者になると給料は上がるがその分プライベートがなくなる。」
「サプリメントを社割で安く購入することができる」
「トレーニングの知識がつくので自分が体を鍛えるのに最適」

体を鍛えるのが好きな人は、仕事とともに好きなことを学べるという点でとても満足しているようですね。女性が働きやすい制度が整っていることも高評価のポイントでしょう。

ゴールドジムの評判

THINKフィットネスが次々と新しい店舗を出しているゴールドジムの評判についてみていきましょう。

「本気で取り組んでいる人が多いので初心者には敷居が高い」
「専門トレーナーの人がついているので気軽に教えてもらうことができる」
「シャワーの数が少ないので不便」
「更衣室がいつも混んでいる」
「プロテインが販売されているので持って行く必要がなく、またすぐに摂取することができる」

といった評判のようです。ジムといえば体を鍛えたいと思っている人はもちろんですが、ダイエット目的で利用する人もいます。

ゴールドジムは本格的に体を鍛えたいと思っている人がほとんどで、マッチョな人が多いと言います。そのためか、鍛え上げられていない体で利用するのはちょっと恥ずかしいと思ってしまう人が多いようです。

THINKフィットネスまとめ

ゴールドジムをはじめとする有名ブランドを取り扱うTHINKフィットネスですが、人によっては向き不向きがあるようです。

入ったはいいものの、メニューがきつすぎて通うことをやめてしまった、本格的な人ばかりで行きにくくなってしまった、という経験をしたことがある人もいるかもしれません。自分に合ったジムを見つけることが、継続につながります。

実際にジムを訪れて相談してみるのもいいかもしれません。RIZAPでは無料カウンセリングを行っているので、入会するかどうか迷っている人でも気軽に話を聞くことができます。

勢いで決めて失敗することがないよう、ジム選びは慎重に行いましょう。

ライザップを予約(公式サイト)