リラックスラボは、身体の調子を整える人のためのメディアです。
    バンビウォーターの太ももへの効かせ方とは?夜にケアをして、美脚を手に入れよう。

バンビウォーターの太ももへの効かせ方とは?夜にケアをして、美脚を手に入れよう。

RELAX LAB編集部
公開, 更新 , マッサージ

太ももは、老廃物が溜まりやすく、身体のなかで1番セルライトができやすい場所です。美脚になりたいのに、太ももがなかなか痩せないと感じている人も多いはず。

太ももの脂肪が気になる人たちに、話題になっているのがバンビウォーター。バンビウォーターは、美肌や冷え対策にも効果のあるスリミングジェルで、エステなどでも使われています。

太ももに効果的な使用法は、どのようなものがあげられるのでしょうか?自宅でできるセルフケアの方法を知り、美脚を手に入れましょう。

バンビウォーター太ももへの効かせ方

バンビウォーターを上手に活用すれば、セルライトのない綺麗な足を手に入れられます。夜に太ももケアをおこない、1日の老廃物を流しましょう。

脚を上げながらマッサージ

歩いたり、立ち仕事をしたりして、1日使った脚は、より下のほうに老廃物が溜まってしまいます。バンビウォーターを使って太ももをマッサージをするときは、下から上へ流すように意識してください。

さらに効果を実感したい人は、10cm程度の高さのクッションに足を置き、脚に高低差を作りましょう。脚に角度をつけることで、老廃物が流れやすくなります。

マッサージのあとは、脚を高くした状態のまま寝てしまうのも効果的。寝ているあいだも、下半身の血行不良を戻すことができます。寝相が悪い人は、ドーナッツ形のクッションを用意して、輪っかのなかに脚を入れて足首を固定してしまいましょう。

太ももケアは夜がオススメ

バンビウォーターを使った太もものケアは、夜におこなうとより効果的。1日歩いたり、立ちっぱなしだったりすると、脚の老廃物や疲れは夜にピークを迎えます。

ずっと座っていたとしても、実は座りっぱなしが1番よくありません。長時間イスに座り、お尻から太ももにかけてのラインを圧迫することで、リンパの流れが停滞してしまうのです。

リンパに溜まった老廃物を放置してしまうと、セルライトが溜まります。お尻の下から太ももの裏面にできている人が多いのはこのためです。

痛くてもできるだけ我慢

太ももは、頑固な脂肪の固まりや老廃物がまとまってついていることが多いので、力を入れてマッサージをするのがおすすめ。下から上へ、力を入れて押し上げたり、つまんでつぶすように揉みほぐしてください。

そのとき、痛いと感じる部分があったら、そこを中心にマッサージしましょう。痛いと感じるのは、老廃物が溜まって流れが渋滞しているという証拠。痛みもマッサージを続けることで、解消していきます。

記録をつけよう

太ももは老廃物がとくに溜まりやすい分、ケアをしっかりおこなえば、痩身効果が1番出やすい場所です。

そのため、太もものケアのときは、記録をつけてみましょう。ただサイズを測るのではなく、実際に写真を撮っておくのがおすすめ。効果を実感できれば、さらにモチベーションがアップします。

太ももは、サイズだけでなく、セルライトができていないかなどの見た目の美しさも重要。実際に写真でこれらの変化をチェックすることで、より効果的な部分痩せが可能です。

バンビウォーターをチェック(公式サイト)

関連する記事

全国展開マッサージ店のクーポン情報:お得に体のコリをほぐそう

肩こりなど体のコリで悩んでいる方は、マッサージ店で...

2019年07月18日, マッサージ

年齢による悩みをツボ押しで解消しよう。症状の緩和や予防に効果的。

年齢を重ねるにつれて、今まで感じていなかった不調や...

2019年07月18日, マッサージ

簡単に押せて不調を解消できるツボとは?セルフケアに取り入れよう。

だるさや疲れといった不調は、ツボ押しによって簡単に...

2019年07月18日, マッサージ