整体サロン カラダファクトリーについて

RELAX LAB編集部
公開, 更新 , 整体

整体に行ってみたいけれど初めてで行きづらい、施術が痛そうで怖い、という人も多いはず。そんな人におすすめのサロンが、カラダファクトリーです。店舗数も多く、ケアしたいトラブルに応じて選べるコースが豊富な点が特徴。

ここでは、カラダファクトリーについて詳しく紹介します。カラダファクトリーについての理解を深め、整体でのボディメンテナンスを始めましょう。

カラダファクトリーを予約(公式サイト)

カラダファクトリーとは?

カラダファクトリーは、国内外に店舗を展開している大手の整体チェーンです。骨格や骨盤の調整に関して独自の施術をおこなっており、体の不調をケアできる点がポイント。骨格や骨盤の歪みを整えることで、肩や腰・背中の辛さをケアしてもらえます。

施術コースが豊富

カラダファクトリーでは、整体・骨盤調整のほかにも多様なコースが用意されている点が特徴です。

骨格へのアプローチで血流やリンパの流れをケアする美容整体には、腸×骨盤シェイプコース、小顔コース、レッグラインメンテナンスコースがあります。シェイプアップ、小顔や美脚を目指している人にピッタリ。

ボディ・フットケアコースでは、硬くなってしまった筋肉をほぐしてもらえ、疲れのケアに効果的。フット(足裏)コース、ボディケアコース、ハンド&ショルダー整体コースから選ぶことができます。

また、オイルを肌に塗って体のバランスを整えてもらえるのは、オイルトリートメントコース。心地よい圧力で施術をしてもらえるので、施術中に眠ってしまう人もいるほど。

オプションサービスとして、頭部マニュピレーションやリンパドレナージュを組み合わせることも可能です。スタッフと相談してコースを決めることもできるので、自分にはどんなコースが合っているか分からない、という人でも安心。

カラダファクトリーを体験予約する方法

カラダファクトリーの施術を受ける場合、どのように予約すれば良いのでしょうか?

公式Webフォームから簡単予約

予約は公式サイトのフォームから簡単にできます。施術を受けたい店舗を検索し、希望の日時やコースを選んで、名前や連絡先など必要な情報を入力するだけ。まずは公式サイトでコースをチェックしておくのがおすすめです。

また、個室が用意されている店舗では、予約時に伝えることで追加料金なく個室での施術を受けることが可能です。

カラダファクトリーを予約(公式サイト)

カラダファクトリーでの施術の流れ

初めて店舗に行くとき、不安に感じる人もいるはず。施術の流れを知っておくことで、緊張することなく施術を受けることができます。

カウンセリングシートの記入からスタート

店舗に着いたら、受付で名前を伝えましょう。カウンセリングシートを渡され、辛い箇所や悩みを中心に記入するようになっています。

次に、着替えルームに案内されるので、カウンセリングシートで選んだサイズの服に着替えて、いざ施術台へ。着替えルームには制汗スプレーや綿棒などのアメニティも用意されています。

スタッフによるカウンセリングとチェック

担当のスタッフがカウンセリングシートをもとに、不調についてヒアリング。模型を使いながら、わかりやすく不調の原因を説明してもらえます。痛みの原因がどこにあるのかチェックしてもらえるので、自分の体の状態を知るうえでも役立つ点がポイント。

ていねいなカウンセリングとチェックを踏まえて、いよいよ選択したコースの施術開始です。施術には痛みがないので、痛みが苦手な人でも安心して受けられます。

施術後はアフターケアのアドバイス

施術後は気をつけるポイント、自宅や外出先で実践できるケア方法を教えてもらえるのも魅力。

効果を実感しやすいのが魅力

カラダファクトリーでは、1回の施術で効果を感じられやすい点がポイント。肩や腰の悩みだけでなく、なんとなく体が重い、といった悩みにも対応してもらえるので、体のケアに最適です。気になった人は実際に予約して、施術を体験してみましょう。

カラダファクトリーを予約(公式サイト)

関連する記事

非対称な顔は整体で治そう。生活習慣や癖が歪みを引き起こす。

ふと鏡を見た際に、顔のバランスに違和感を感じたこと...

2019年07月18日, 整体

整体でも保険は使えるの?国家資格保有者の有無がカギ。

整体に行く場合、保険は適用されるのかどうか疑問を持...

2019年07月18日, 整体

妊娠中に整体へ行っても大丈夫?注意点を把握しておこう。

妊娠中は、お腹が大きくなる、またホルモンの影響によ...

2019年07月18日, 整体